不正アクセス②

当ブログ上にて、7月18日に投稿した「遮断」の記事から約3ヶ月、今回も Instagram への不正アクセスが再び行われました。

7月18日「遮断」の記事はこちらから

パスワードのリセットをリクエストをした覚えがないのに、誰が何の為に?!





いたずら?というよりは誰かに狙われている感じを受けました。


実は、猪股ダンススクールホームページの旧フォトギャラリーを Instagram への外部からのアクセスを遮断して新しく Gallery に変更した理由の1つには、どこからのアクセスなのかを絞り込む為でもある措置でした。


遮断してから3ヶ月以上も経過したにもかかわらず、再度不正アクセスが行われたという事は外部リンクからではなく、犯人はおそらく Instagram ユーザーの中にいると思われます。


確かな証拠がないので断定はできませんが、自分の推理上ではキーワードは Tulip


写真共有サイトでは同類のコンテンツの投稿は日常茶飯事なのですが、まれに同類のコンテンツを投稿している同じサイトの他ユーザーのご機嫌を損ねる事があるかもしれません。


いずれにしてもハッカー紛いの行為は許し難いです(*`Д´)


今回の件では、本人以外にパスワードのリセットを他人がリクエストする事は可能なのか?


疑問が残ります.....




コメントを投稿

Copyright © Inomata Dance School Blog. Made with by Inomata Dance School