Google Analytics & Adsense 内部エラーの対処法

ワンポイントこの記事の方法を実行する前にPC版(パソコン版)のChromeブラウザが最新版であるかの確認をしてください。Chromeのバージョンを更新してもエラー発生する場合にこの記事でご紹介する方法をお試しください。Chromeの更新方法はこちらから

 

Googleアナリティクス or アドセンスにアクセスすると

 

【 内部エラーが発生しました。しばらくしてからもう一度お試し下さい 】

 

という、下記画像のような内部エラー画面や白い画面が表示される場合があります。

 

ウェブ上でこの問題に関する解決策が多数紹介されていますが、当ブログでは、現在ご使用中のChromeブラウザの設定に何の変更も加えずに簡単に認証エラーを回避して最短でアクセスする方法をご紹介します。
(全ての方に必ず効果を保障する事はできませんのであらかじめご了承下さい)

 


 

あるいは、まっ白!

 


 

解決手順は、

 

①ブラウザChromeのシークレットウィンドウを開く

 


 

②アナリティクス or アドセンスサイトにアクセスする

 


 

③いつものようにログインする

 


 

★ブラウザのシークレットモードの特性を利用して、Chromeの設定から認証エラーの要因とされる機能を無効化にする事で内部エラーを回避する事が出来ます。

 

この記事が一人でも多くの皆様にお役に立てれば幸いです。

 

尚、この記事に対してのお問い合わせ等はご遠慮願います。

 

又、この記事でご紹介した方法を引用する場合は下記のアドレスを引用先のサイト等に参考元としてリンクを貼付けていただけると嬉しいです。

 

この記事のアドレス
https://inomata-dance.blogspot.jp/2016/09/google-analytics-adsense.html

 

この記事はカテゴリー分けをしています。サイドバーより[Google]からいつでもご覧になれます。

 

対処法②この方法で解決しない場合はこちらをお試しください。

 

 

 

My Instagram

Copyright © Inomata Dance School Blog. Made with by Inomata Dance School