2016年9月20日火曜日

Google Analytics & Adsense 内部エラーの対処法

Googleアナリティクス or アドセンスにアクセスすると


【 内部エラーが発生しました。しばらくしてからもう一度お試し下さい 】


という、下記画像↓のような内部エラー画面や白い画面が表示される場合があります


ウェブ上でこの問題に関する解決策が多数紹介されていますが、当ブログでは、現在ご使用中のChromeブラウザの設定に何の変更も加えずに簡単に認証エラーを回避して最短でアクセスする方法をご紹介します。
(全ての方に必ず効果を保障する事はできませんのであらかじめご了承下さい)




あるいは、まっ白!


解決手順は、
①ブラウザChromeのシークレットウィンドウを開く




②アナリティクス or アドセンスサイトにアクセスする




③いつものようにログインする





★ブラウザのシークレットモードの特性を利用して、Chromeの設定から認証エラーの要因とされる機能を無効化にする事で内部エラーを回避する事が出来ます。


この記事が一人でも多くの皆様にお役に立てれば幸いです。


尚、この記事に対してのお問い合わせ等はご遠慮願います。


又、この記事でご紹介した方法を引用する場合はマナーとして、下記のアドレスを引用先のサイト等に参考元としてリンクを貼付けていただけると嬉しいです。


この記事のアドレス

https://inomata-dance.blogspot.jp/2016/09/google-analytics-adsense.html


この記事はカテゴリー分けをしています。サイドバーより#IT関連・#内部エラー対処法・#Googleアナリティクスログインエラー対処法・#Googleアドセンスログインエラー対処法・からいつでもご覧になれます。