Bloggerのテーマをバックアップする


 

Bloggerのテーマをバックアップします。

 


 


 


 

通常はこれで完了です!

 

しかし、Bloggerのバックアップ機能によって生成されたバックアップファイルを実際に使用するとエラーになる場合があります。

 

バックアップはとても重要な必須項目です。
通常のバックアップとは別に他のツールを使ってバックアップをします。

 

①Bloggerの「テーマ」から「HTML編集」でバックアップするテーマの全ソースコードをコピーします。

 


 

 

Tips マウスのポインターをソースコード上のどこでもよいので選択してキーボードの「Ctrl」キーを押しながら「A」キーを押すと全選択になります。

 

②コピーした全てのソースコード をWindowsに標準搭載されているメモ帳にペースト(貼り付け)します。

 


 

 

バックアップしたメモ帳のファイル名は自分で思い出しやすい名前にしておく事をお薦めします。

 

 

 

 

Bloggerのテーマをカスタマイズ中に自力で修正が不可能な状態になった時に、今回のメモ帳にバックアップしておいたコードをコピーして、Bloggerの「テーマ」より「HTML編集」から貼り付けて保存してください。トラブル前の正常な状態に戻ります。

 

 

 

コメントを投稿

My Instagram

Copyright © Inomata Dance School Blog / 猪股ダンススクールブログ. Made with by Inomata Dance School